SSブログ

AKB48チーム8 全国ツアー 〜47の素敵な街へ〜 滋賀公演 [2015年Team8レポート]

H27年10月3日(土)、滋賀県の守山市民ホールで開催された「AKB48チーム8 全国ツアー 〜47の素敵な街へ〜 滋賀公演」の夜公演に参加してきました。

スポンサードリンク





当日、徳島から高速バスで大阪まで目指し(約2時間30分)。大阪から電車で守山駅まで(約1時間)。駅からタクシーで守山市民ホールへ到着(約10分)。

会場近くにはコンビニもあり便利でした。

開場時間になり、入場列に並び、手荷物検査、金属探知機を済ませて開場すると…メンバーの等身大パネルが仕切りで入れない場所にΣ(・∀・;)どうやら、入場口と入り口を分けてたみたいでした。公演終了後には入れるようになってましたが。

今回、座席が後ろから3列目という絶望的な感じだったのですが…実際に会場に入ってみると、キャパが1300人程度の会場なので、思っていたより観えました(・∀・)チーム8は、そこまで大きな会場ではイベントしないので、「座席が後ろの方だから…」と落ち込む必要はないかも。楽しむなら、前の方が良いに越したことはありませんが。

滋賀公演ということで、滋賀県代表の濵 咲友菜センター。関西での開催なので、NMB48の曲多め。はまちゃんと大阪府代表の永野 芹佳のコンビ「ハマセリ」の漫才あり。恒例の撮影コーナーあり。お手伝いメンバーは、栃木県代表の本田 仁美。

お見送りで北海道代表の坂口 渚沙にアピールしたいと思い、A4サイズにコピーした用紙を硬質ケースに入れて振ってたら、めっちゃ手を振り返してくれた(〃∇〃)普通は団扇やスケッチブックだと思うのですが、それだと目立たないし、面倒だしw
160.JPG

帰りは徒歩で守山駅まで(約30分)そこから大阪まで戻り、徳島行きの高速バスがないので、梅田のカプセルホテルで一泊。

このツアーで、スタンプラリー9つ目を貯めました(゚∀゚)

・以前に行ったTeam8全国ツアー
 AKB48チーム8 全国ツアー 〜47の素敵な街へ〜 京都公演
 AKB48チーム8 全国ツアー 〜47の素敵な街へ〜 高知公演
・良く読んで頂いてる記事
1.DRIVING KIDS FES. in 徳島
2.Team8
3.Team8 スタンプラリー

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。